My Clerkニュース&コラムInformation

My Clerkコラム vol.1

コラム

自分じゃなくてもできる作業は“My Clerk”へ  Part.1

皆様、こんにちは。

株式会社ワオナスの木村です。

 

空もようやく秋色を帯びてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

日々忙しくお仕事される皆様が、お客様との直接面談の時間を増やし、顧客満足度やパフォーマンスを上げるお手伝いをするために生まれたMy Clerk。

 

「募集文書のたたき台を作りたい。イメージはあるけど、なかなか作業にとりかかれてない…」

「お客様のアフターフォローしようと思いつつ後回しになってしまいがち…」

「いつも手書きの資料。パソコンで簡単に作れたり、見栄えよく清書できたら良いなぁ」

 

などなど、誰かにお願いできたら良いなと思うことが日々あるのではないでしょうか。

今回は、My Clerkコラム第1回目ということで、ご依頼の多い業務内容と効率化の方法についてご紹介したいと思います。

 

現在、弊社へのご依頼が多い業務としては、

■ニュースレター作成       ■各種データ分析 

■面談場所手配          ■リスト作成

■セミナー開催サポート              となっております。

 

本日は上記の中から『リスト作成』についてご紹介いたします。

 

営業を行うにあたって大変重要となるリストの作成。

新規開拓を行う場合や、既存の顧客管理などリストは常に精査を行い、

さまざまな順位付けや情報を付随させた鮮度の高いものである必要があります。

 

今あるリストに情報を加え、お客さま一人ひとりにベストなタイミングでその時

必要である商品のご提案をしていくことで、お客様の満足度はさらに上がり、

担当者への信頼感や評価にも繋がります。

 

さらに、リストの分析やデータ化を行うことで、傾向と対策を考えたり、

効果的なターゲット選択をすることも可能になるでしょう。

 

My Clerkでは、web上からのピックアップを元に、クライアントの要望に沿った形で

営業時間での並べ替えやクチコミ・優先順位をつけたもの・問い合わせフォームリンクを張り付けたものなど、さまざまなリスト作成に対応しております。

 

また、依頼にあたり「最寄りの駅周辺で」といった幅広いリスト作成から、

「この場所の○○の中から○○なものだけを」というような指定のあるものまで柔軟にお使いいただけ、自分だけのオリジナルリストの作成も簡単。

 

日々の更新もチャット上で更新依頼をしていただければ、パソコンを開かなくても常に最新の情報にすることが可能です。

 

リストを使って、ニュースレターを送付したり、お祝いを送ったり、

モバイルマップを優先度付で作成するなど、アフターフォローも万全にすることができ、

使い方は多岐に広がります。

 

差別化を図りながら、パフォーマンスの高い商品提案をお客様にするために、事務処理にかかる時間を減らしたい!と考えている方に、無料トライアル実施中です。

ぜひ、詳細をご一読ください。

最後までお読み頂きありがとうごさいました!次回の更新をお楽しみに~

お問い合わせ・ご相談

一度試してみたい!こんなことはできる?
まずはお気軽にご相談ください。

TEL0120-506-527受付時間 午前9時30分~午後5時30分お問い合わせ