My Clerkニュース&コラムInformation

社長のコラム vol.2

コラム

<成果を出す人の共通点>~Mystoryを伝える~

先日のオンラインセミナーでは「ファンマーケティング」について沢山の方にご視聴頂きありがとうございました。

早速アフターフォローはがきを導入された方が多くいらっしゃるようで嬉しく思います。

今後も沢山の情報発信をしてまいりますので引き続き宜しくお願いします。

さて、前回のコラムでも記載してまいりましたがマイクラークでは皆様から約1,500件超のご依頼を対応させて頂いてまいりました。

ご依頼内容やパターンを分析するなかでいくつかの「成果を出すひとの共通点」が見えてきたのでご紹介します。

今回お伝えする共通点は「Mystoryを伝える」です。

成果を出す人には共通して、

「なぜこの仕事をしているのか」

「なぜこの会社を選んだのか」

「保険業の使命感」 などをわかりやすくお客様に伝える習慣があります。

幼少期の体験や前職、家族の体験などを踏まえ、現在なぜこの仕事をしているのかというストーリーが出来上がっています。

中には、つらい過去や身内のご不幸が転職動機になっている方もいらっしゃいますが、惜しげもなくお客様に伝えていくのです。

そのマイストーリーをプロフィールシートやニュースレター、Webサイト、会社案内などに記載したり、面談やセミナーの冒頭でご自身でお話ししています。

僕がサポートさせていただいているマネーキャリアプランナー「オンラインセミナー講師」養成講座 https://moneycareeronline.com/でも笠井代表がマイストーリーの作成を生徒さんたちに積極的に指導されています。

お客様は保険パーソンやFPと面談する機会があると

「なぜこの仕事を選んだのだろう。どうしてこんなに頑張れるのだろう」と思っているものです。

皆様がシンプルに今の仕事を選んだ動機や、保険業に対する使命感などをお伝えすることで、共感を呼び、皆様のファンになって下さるはずです。

素晴らしい保険の提案よりもマイストーリーを語る方が大切なのかもしれません。

また次号、<成果を出す人の共通点を>お伝えしてまいります。

お問い合わせ・ご相談

一度試してみたい!こんなことはできる?
まずはお気軽にご相談ください。

TEL0120-506-527受付時間 午前9時30分~午後5時30分お問い合わせ